人気ブログランキング | 話題のタグを見る

g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

そう、そう言えば・・・

そう言えば、デュエットは何処にいってしまったんだろう?
知り合いに譲り、数年後にまたオーナーが変わっていた。
一度だけ元気よくの走っていたのを目撃したがそれから一度も見ていない。
そう、そう言えば・・・_d0132880_2319128.jpg
随分と乗せてもらった。
ムチャなロングドライブもしたがアルファサウンドはいつも快調だった。
スパイダーだけにオープンでの音は心地よく、シートの下から震えながらやってくる
計算された‘音造り’に感心していた。

フロント先端に‘イカの骨’が入ったAlfa Romeo 1600 SPIDER。
あのタレっ尻のリアも結構好きだ。
ピニンファリーナ自身、最後のデザインだったという。

イギリスの機能美、それをまたデザインしてしまうようなイタリアン。
そんなところも結構好きだ。
バイクで言えばアグスタのディスコボランテ。
空飛ぶ円盤というフューエルタンクは艶かしくもあった。

機能から生まれた美しい形を機能美って言うし
機能美をシンプルにデザインしてしまうイタリアンもまた別な機能美を感じる。
やはり機能美って‘意匠’でなく‘使用’なんですね。

・・・・・・・・誰に言ってんだろ!?

と言う訳でランディングネットも同じ、サカナすくえりゃいいんです。
あとは気分の‘遊びごころ’を   ちょこっとね。
そう、そう言えば・・・_d0132880_23521871.jpg

by ShimaNets | 2008-04-10 21:21 | もそもそっと・・・風景