人気ブログランキング | 話題のタグを見る

g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

木鉤?

確かに眼は衰えてきた。
ミッジな釣りが面倒にもなってきた。
あのシビアな状況には挑みはしない。だいたい分かっているから。
そうしてまでも楽しみを楽しまなくていいかなと思うようになった。

フライフィッシングは自分なりに楽しんで来たはずだったが
物足りなさはいつもどこかにあった。
楽しみ方の幅があまりなかったような気がする。
深さか、幅かはいつも気にするところだが
楽しめたらどっちでもいいが行き着くところの言い訳だった。

ライズを前にフライボックスを開けたら・・・・・?ハハァー 楽しいかもね。
木鉤?_d0132880_22214174.jpg
木鉤タイイングって言うんですかあ・・・・・?彼らが何者か巷で気になるようですがSHIMA WOOD FLYシリーズになります。
まだ、ひとつひとつ紹介できませんが度々出て来ると思います。
たとえば、カナダに移住してしまった、ブラック・ジャイアント君です。
木鉤?_d0132880_1032282.jpg
フライショップでお客さんを楽しませている話を聞きました。
そして、グリフィスナット君!! ミッジ?これで何を釣る??
木鉤?_d0132880_23413497.jpg


 
付録
昨晩 娘と近くに買い物に出た。
彼女が本屋にいるので店頭でこんなページを何げに開いてみせた。
「すごいじゃん」と意外と冷静な驚きだったが私くし‘ちょっと自慢’の一時でした。

木鉤?_d0132880_1042782.jpg
by ShimaNets | 2007-10-21 16:59 | もそもそっと・・・作品