人気ブログランキング | 話題のタグを見る

g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

封筒の絵・・・・・

1冊の古いアルバムに中から面白いイラストの入った封筒が出てきた。

興味も無かったので知らなかったが「初日カバー」というモノらしい。


封筒の絵・・・・・_d0132880_23343758.jpg

切手発売初日のスタンプの入ったもので、切手の価値は分からないが

封筒に印刷されたモノカラーの図柄が不思議といいんです。


封筒の絵・・・・・_d0132880_23351038.jpg

1950年前後のものだがなぜか欧文を多用したものになっている。

にしても この中央気象庁のてるてる坊主がリアルw

      えええ

てるてる坊主の顔がへのへのもへじになったのはいつなんだろ?

     ♪

てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
いつかの夢の 空のよに
晴れたら金の 鈴あげよ

てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
私の願いを 聞いたなら
あまいお酒を たんと飲ましょ

てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
それでも曇って 泣いたなら
そなたの首を チョンと切るぞ

     ♪

お~ こわっ  なんて歌詞だwww








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by ShimaNets | 2015-11-08 00:18 | もそもそっと・・・風景