g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メモリーな・・・・・


鯨尺シリーズとエフセンチメートル(fcm)シリーズが続く・・・・・

d0132880_00253557.jpg



d0132880_00264443.jpg



小さめの鯨尺・・・・・


d0132880_00425191.jpg



越後屋の娘たちはどんなちりめんを・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-11-20 01:11 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

fcm あれこれ・・・・・


バリエーションをこのシリーズで組んでみたらどれだけ出来るかな・・・・・


d0132880_22080626.jpg



エフセンチメートルのスタンダードはいまやシマネッツの顔になるのかな・・・・・


d0132880_22083488.jpg



でも 個性的なオリジナルはまだまだあるね。

だから2本 3本に止まらず10本近く持っていてくれるリピーターが何人も・・・・・


     コレクター かな ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-11-16 22:45 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

Akagane・・・・・


20数年前のバックウォーター・・・・・まだ川辺は荒れてなかったなぁ

山は赤い岩肌がむき出しで少し奥に入るとミニグランドキャニオンのようだった。
当時はそんな岩肌に草木を根付かせようとヘリで種まきをしていた。


d0132880_00394747.jpg



まだジャンダルムの中腹にはそれほど草木がなかった。
ロッククライマーが頂上付近にいたのだが画像では見えない。


d0132880_01184646.jpg



この下流側の下には銅山があり、坑道が約35層にも広がりその総延長はなんと・・・

        1300km !!



そんな山々の中を流れる渓流で生まれたのが・・・・・


d0132880_23162429.jpg



      A k a g a n e





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-11-13 01:26 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

虫喰いの・・・・・



箱が ' ある用事 ' のため里帰りしてきた。
2005年に制作されたものなので12年ぶりの再会と言うことになる。
このカディスシリーズにはネットの他にこのフライボックスがあった。


d0132880_23292127.jpg



虫食いで穴だらけの杢になるのだが・・・またそこがいい。
タイワンクスノキの表皮に近い部分で割れがあるが・・・またそこがいい。


d0132880_01461836.jpg



楠といえば樟脳などの防虫剤に使われている樹なのだが
そんな樹を虫喰いにするヤツがいるわけだ。


d0132880_01220728.jpg



なかなかオモシロそうな虫じゃないですかw


フライにするには無理かwww



CADDISシリーズなのだが1本のフライが入って戻ったので入れときましたw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-11-10 01:38 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

飛行機雲・・・・・


外に野良猫のクロがいた。
絶対近寄らないが意外と慣れているので挨拶はするw
会話にならない会話をしながら上を見上げると飛行機雲が一直線に伸びて行く。


d0132880_23405111.jpg



真上には縦横斜めと旅客機が飛んでいた。
ここは交差点かと思うほどあちこち飛び交っている。
気象条件によっては飛行機雲だらけになる時もある。


d0132880_23412294.jpg



西から来るのは夕陽に照らされオレンジ色に・・・・・
真上には東からの飛行機雲は青白く夕陽に向って長く長く伸びて行く。


d0132880_23413921.jpg



低く見えたので写真を撮って見たのだがピンボケだった。
両翼から2本のハッキリとした飛行機雲が崩れずに気持ちよく伸びて行く。

     ん?


d0132880_23415289.jpg



     ん?


d0132880_23420499.jpg



パソコンに入れて画像を見てみると・・・・・
この飛行機雲は一機のもので無かったのだw


d0132880_00305552.jpg



     
      2機だったとはw








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-11-03 00:35 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)