g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なぜか・・・・・


こんな機械的造形物のある風景が好きだったりもする・・・

       和 む ♪


d0132880_23123168.jpg



このままずーっと在ってもいいかなぁ
今頃は後部の草木が緑になってるだろうしw



「もそもそっと・・・展示」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-08-14 23:43 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

いない・・・・・


「誰もいないよ~」って微弱電波が飛んできた。
「いまから?」突然の連絡も10時となると迷うところだ。
「行けたらいくよ~」と返事をしたが仕上げ途中の黒いのがあった。


d0132880_23483590.jpg



      で 行ったw


70km先にある鬼怒川上流域の下にあたる地区だが支流に入ってるとのこと。
窓を開けて走れば渦を巻いて入ってくる涼しい風も下界の風と違って気持ち良かった。
それにしても・・・・・遠いなぁw

彼の入った支流には誰もいなかったが魚もいなかった と言うことで本流で合流することに・・・

       「具合 どう?」

彼はリハビリを兼ねて今シーズン初めてのなんちゃって渓流釣行になる。
突然のことでバタバタと詰め込み、バタバタと身支度をするがすでに熱中症w
レーダーではオレンジの雨雲がやってくるのでバタバタと入渓。


d0132880_23284157.jpg



で 昨シーズン最後の釣行で至近距離の熊遭遇はどこ?

     「ここ!」 「うっわ!」

リハビリとはいえ石河原をスタスタと釣り上がりオジサンを置いてきぼりに

     キョロキョロ  カランカラン  チリンチリン


d0132880_23292373.jpg



左岸と右岸の流れに分かれて釣り上がるがまったく反応ナシ。
夏のこの地区も渋いと分かっていたが気配もなくお決まりの・・・・「ボ」



気配がないと言えば 階下の狸家族の気配も1週間ほど前から無くなっている。
遊ぶ子狸たちも物音も無くなって狸一家もいない。
野良猫のクロも狸の気配がないといつものところに戻って寝ている。

いないのはそれだけでなく鬼怒川のあの辺の鬼ヤマメの気配も無くなった。
僕の行く時間に顔を出さないのか 遡って行ってしまったのか・・・

     いろいろ いないですw





「もそもそっと・・・展示」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-08-09 00:59 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

家庭菜園・・・・・


って言えるものが出来ないが一株のきゅうりの蔓が伸びてフェンスに絡み
一本の曲がったきゅうりが育っていくのが妻さんの楽しみです。


d0132880_23104164.jpg



えらく曲がったきゅうりだけど味は普通に変わらないだろうし、なんて言ったって`プランター菜園 ’ w。
そろそろ` 収穫 ’ だろうと朝出かける時にたまたま写真を撮っておいた。
隣にやはり一株のプチトマトが3~4箇所に実を付けている。
こんなものだが育てては` 収穫 ’ を楽しみにしていた。


d0132880_23112167.jpg





      ところが・・・




d0132880_23120155.jpg



       ない!!

夕方 妻さんが帰った時にはたった一本のきゅうりが・・・ない!!
ショックはかなりのものであったが僕が帰った時にはそれ以上にアタマに来ていた。
そりゃ畑にたくさん生っている一本とはまた違う感情で毎日見ていたからね。

       だれだぁー!!






「もそもそっと・・・展示」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-08-06 00:04 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

またまた・・・・・


厄介なもんが今日持ち込まれたw
5mほどの煤竹を5本ほどトラックに乗せてやってきた。
もちろんこれでネットを・・・・・

その中から使えそうなものを3本受け取ったが・・・軽い!
特に2本が軽いので心配ではあるが3本あればどれかでなんとかなるだろう。

これも・・・爺ちゃんの後悔かw


d0132880_23285262.jpg



何かに使おうと思い納屋に仕舞い込んで忘れた・・・何年経ったのか割れが凄い。
古民家で燻されて割れだけでなく、納屋で忘れられ増えてしまった割れがちょっと残念。
ま そんな厄介な爺ちゃんの忘れもんを孫が引っ張り出してカタチにするのも・・・

     楽しいもんです ♪





「もそもそっと・・・展示」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-08-04 00:20 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

「あの一匹」を・・・・・


「この一匹」にと ひとりで出かけた。
先日 娘と行った渓に着いた時には小雨が降り出していて小さな橋の下の中洲に入るのはやめた。
やはり上で雨が降ってるのか水量は増えている。

「あの一匹」のために来てみたのだがそのポケットは白波の速い流れの中になっている。
そこを諦め 最初に浅瀬にゆらゆらしていたところに戻るがそこにはいない。
流れ込みのぶっつけに居るのは分かるが数本の枯れ枝があってジャマだ。
なんとか引っかかる前に出てくれたらと・・・カディスを流す。
枯れ枝回避ではそこまで流し込めないので・・・でない。

数投めに引っかかり覚悟でギリギリまで流し込んだ・・・・・カディスが消えた!


岩魚♪ 今シーズン初めての岩魚だ。
サイズは小さいけれど嬉しい一匹がネットイン。
レインジャケットの下のチェストバッグからカメラを取り出そうとゴソゴソ。

     あ!  ・・・・・


d0132880_22344238.jpg



フライを外され 水際に置かれたネットの中で大人しくしていた岩魚が突然・・・逃走!
という訳でおサカナの写真はありません 残念www

「あの一匹を・・・この一匹に」と来てみたものの、またしても「あの一匹」に戻ってしまった。

     ははは また行くかぁ ♪





「もそもそっと・・・展示」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-08-01 23:40 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)