g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1冊の本・・・・・


ふらい人書房からULTRALIGHT YELLOWSTONEが出版され著者の阪東幸成さんから贈られました。

イエローストーンに抱く熱い情熱が伝わってきます・・・・・が
そんな情熱をもウルトラライトに一冊にまとめてしまうところが

     おもしろい♪


d0132880_23034423.jpg



1本のネット・・・ウルトラライトというテーマではネットの制作で楽しく参加させて頂きました。




で 贈られてきた本はラッキーな珍しい一冊でした♪

     Y M C K !


d0132880_23412449.jpg



トンボ付きの4原色がなぜか折り込まれたまま断裁され製本されていた
ちょっと嬉しい一冊になりましたw

    
    取 ら ん と こ ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by ShimaNets | 2017-06-25 00:40 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

ちょっとこい! ちょっとこい!・・・・・


チビ・・・・・XXさんちの野良猫
ミャーミャーミャーミャーと愛想振りまいて居座ったw

しかし チビのくせにかなりの曲者なのだ。


d0132880_00561899.jpg



ちょっとこい! ちょっとこい! ちょっとこい! ちょっとこい! ・ ・ ・ ・ ・

って 仕事場の窓近くに現われては突然大声で挑発する者がいた・・・


d0132880_00501679.jpg



しかし 挑発されて黙っちゃいないヤツ(娘)もいた。

そしてある日、チビが自慢げに鳴き声の主を咥えて持って来た。
鳥を獲るのが好きらしく 野鳥を何度か咥えてくる問題児でもある。
あれ以来この止まり木にコジュケイは現われない。


いい羽根がコンプリートであったのだが・・・・・

     やめたw




だけど 階下のあいつらにはちょっかい出すなよ。
サンタもクロも傷ったのは絶対あいつらだから・・・・・

    また戻ってきた・・・狸 ><






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by ShimaNets | 2017-06-17 23:34 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

15分・・・・・


最近 どう?って聞かれるんだけど・・・
全然ダメー!っとも言えないし、イイよ~!っとも言えない。


d0132880_00113334.jpg



帰りにちょこっとしか出来ないので、一匹掛けたら写真撮って慌てて帰りますw
写真撮ってる間にもダバッってやってるが・・・やっぱり帰りますw

ヒゲナガの季節 ダバッ!と始まったらその一匹は長くて15分。
掛けられたらラッキー!だったってことですね。
次の一匹がダバッ!ってやってたら・・・また15分で静かになります。

ま あんな大きいヒゲナガ15分食べてりゃ おなかもいっぱいでしょうねw
その短い時間に何が起こるかというと・・・・・

     ティペット絡みなどなど

今まで幾度となくチャンスを逃してきたか

     呆れますw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by ShimaNets | 2017-06-09 00:14 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

fcm caddis ・・・・・


ちりめん仕様のカディスを組んでみました。


d0132880_01135524.jpg


ネットは何色にしようかな?


d0132880_23405571.jpg

それはあなたが決めればいい・・・・・

     いかが ♪





で 以前書いたネットに付いていたリリーサーなのだが
ほんのちょっとの違いで欲しくなってしまった・・・ロゴの違いw
この ’ ちょっと ’ あたりが好きなものでして ♪

d0132880_00532085.jpg

交換して貰うことにしました・・・・ありがとう Dougさん!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by ShimaNets | 2017-06-07 23:29 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

530・・・・・


算数が苦手でもこの位の割り算は出来ます。


d0132880_22240880.jpg


煤竹のネットをヘラ用の網に張替えることになりました。
しかし尺1か尺2かという間のところなのでピタリと合うサイズも無く
多少ゆとりがあっても調整は効くので・・・・・尺2

いち にい さん ・・・  いち にい さん ・・・ 

張ってる途中後半で残りの穴数と網の具合があきらかにおかしい?
計算が違ったと思い一度外し、何度計算しても同じ数字が出た。
う~ クレモナの目数出し方とは違うのは分かるが・・・また同じ数字。

割算がダメなら足算で面倒臭く同じ数字を穴にあわせて行くと・・・ピタリ!

でもダメな訳だから何が違うんだとヘラ網の目数を数えて行ったら

     50も足らない

えっ そんなに違う?って数え直していくうちに 羊が1匹 羊が2匹・・・・
眠くなるから自分の数え違いとまた最初から 羊が203匹 羊が204匹・・・・

     やっぱり50も足らない

ってケースにもタグにも書いてあります 530目と・・・
50もの目数違いって・・・そこまで表記が違うとは思いませんでした。

     メーカーさん頼みますよ。






さて米鱒用の3本張り替え終わりました。明日あたりにでも送ります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by ShimaNets | 2017-06-06 23:21 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

Akagane・・・・・



あかがねシリーズを愛用して頂いてる方からStagのオーダーが・・・


d0132880_01010196.jpg





こちらのあかがねは濡れる赤褐色の岩肌の感じをイメージし
新緑揺れるあかがねの渓の風景に仕上げてみました。

d0132880_00541870.jpg





気に入って頂けて・・・ひと安心 ♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by ShimaNets | 2017-06-02 01:39 | Comments(0)