g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スイッチ オフ ?・・・・・


昨日 お友達からメッセージがあり「あそこに入ってる」とのことで合流。
先行者の方が居たらしく挨拶に行ったら「一緒にやりましょう」と言ってくれた。

長いライズ待ちになったが上流の葦の陰からブルースハープの音色が流れてきた。

   いいですねぇ      
              待ちが長いし ひとりだし

僕の諦めた理想がそこにあった・・・・・A r i ちゃん 知っていた(もちろんかw)
お名前聞いてませんがまた葦の裏から聞こえてきたらいいなぁ
Ten Holesさん・・・ヤラカしてしまいました、プレイブの40をねw


そして今日・・・様子見に行ったら、fbで繋がっているKさんがすぐ近くにいることを知り合流。

      はじめまして

と中州に声をかけて、上の様子を見に行ってみた。
少ないハッチがあるけど、これと言ったライズも無かったがひとつ雑魚ライズ発見。

      あ ・・・ バラシました。

その後 スイッチが入るほどのハッチも無いので流れ込みを叩いてみた。
本流でカラーポストのフライは使わないのですが気分転換に・・・www

      ダ バ ッ!

      グ グ グ グ グ ッ !


d0132880_22255175.jpg



理想の飛び出しをしてくれたのは綺麗な鬼ヤマメでした ♪


d0132880_22262607.jpg



取り込みにはいろいろありましたが・・・ヒ ミ ツ ♪


d0132880_23592564.jpg





Kさん ゴメン! 隠していたわけじゃないですよ~
下で会った時 そこでライズあったし、こちらに呼ぶほどのライズも無いしね。
でも その後こちらで彼女たちの愛想ないご挨拶に対面できただけでも・・・・・

     美人です ♪


d0132880_22264779.jpg



遠いところお疲れ様でした。まだ始まったばかりです。
懲りずに懲りずに・・・また来てくださいw


このところスイッチが入らないみたい・・・・・




「もそもそっと・・・展示」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by ShimaNets | 2017-03-26 22:24 | もそもそっと・・・風景 | Comments(2)

B級ポイント・・・・・


そんなところもC級に格下げに・・・・・w

突然にお友達が来るというので、ハッチ前に河原で待ち合わせ。
これと言った虫は見えてないのだがリングがひとつ ふたつと・・・
今年 初の釣行とのことで彼の期待が膨らみかけた頃

・・・  え これからですか?

10人ほどがその膨らみかけた期待の僕らの前にやって来てガサガサと
流れ込みも 開きも トロ場も 吐きだしも竹藪になりました。
こんなりっぱな青竹を流れの縦に横に並べて行きました。


d0132880_22272099.jpg

     あーぁ

これからという時にですから彼もツキがないというしかありません。
漁協が鮎稚魚放流で鵜から守るための竹漁礁を入れたという訳。
「またニセアカシアの天ぷら頂くよ!」って大人の対応しときましたがw
※花は天ぷらにするが葉に毒があるとのことで要注意!!


てな訳で・・・美味しい時間に急遽30分の大移動
しかし ちょっとの差で先行者がそのポイントへ・・・
とにかく近くのC級ポイントへ移動したもののあのハッチは終わりかけ

d0132880_22525204.jpg

ま こんなところでも「おサカナどこにもいます」ってライズを待ちました。

     バシャ    ?

バシャ   !!!  バシャ  www

     いるいる ♪


ところが・・・なになになに・・・と手こずってしまいましたが


d0132880_22504842.jpg

こんな笑顔で初出釣を終え 4時には急いで帰社になりました。


d0132880_22511454.jpg

ほんのひと時でしたが・・・癒やされましたかぁw
にしてもネットちょいと大っきくないwww






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by ShimaNets | 2017-03-23 23:15 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

連休・・・・・


巷では3連休。
あちこちから鬼怒本流に日向ぼっこにやってきました。

     風 神 来 人

長野からのお友達夫婦は今年5年目になります・・・・・が
風の神様らしく風に悩まされてのボ印5つになりました・・・


d0132880_23373842.jpg

     懲りずにまた来てねw



そして今年は毎週とはいかなくなったこの人が大阪から僕を4連休へと・・・
本流 なかなか条件が揃わず思うようには行かないもんですが
スカシしたり バレちゃったり 切られたりを楽しんでいたようです。 

帰る予定の朝が小雨となれば・・・ハッチ・・・ライズ・・・だってw


d0132880_23205756.jpg

     おー 走るねぇ


d0132880_23234480.jpg

d0132880_23273498.jpg

で 朝のひと時を楽しみ・・・大阪へ
しばらく来ないでくださいね w

     疲れたぁ

しばらく河原はいいかなぁ


d0132880_23312520.jpg


僕へのご褒美もありました www






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by ShimaNets | 2017-03-21 23:43 | Comments(4)

微風 ♪・・・・


となれば期待はフラットな水面のリング。

しかしあるのは青空の中に浮かぶ虹色のリングのみ。

    ピーカン!


d0132880_21360984.jpg

これと言った虫が出てるわけでもないし
あきらめのワンショットで暇つぶし・・・


d0132880_21363595.jpg

それから2時間ほど経ってから・・・2時間w

ようやくフラットな水面にふたつのリングが広がった。
下のリングに居るが上のこのやる気のあるリングに移動。
そーっと そーっと近づき・・・・・パチリw

そして この神経質な彼女に慎重にキャスト

・・・・・・・・・・・・ !  のった!!

     グイ グイ グイ


d0132880_21370840.jpg


     







 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by ShimaNets | 2017-03-12 22:33 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

トランジスタ ラジオ

   
この古いラジオもお気に入りのひとつ。

43年程前に買ったものだが当時の東京生活もこれで充分だったのかな。

だから6年前の震災で停電が続いた時でもこれでいろいろな状況が掴めた。


d0132880_23525170.jpg

これからもずっと身近にあるだろうお気に入りのひとつです。



トランジスタ ラジオって昭和の響きが・・・

    いいね ♪


SONY TFM-4500 FM/AM 2BAND TRANSISTER RADIO





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   
[PR]
by ShimaNets | 2017-03-11 23:04 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

待って・・・・・


今日は何かとバタバタ用事で長い時間待つことになった。
その合間にある意味最後?の入稿を終え、またバタバタ用事に戻る。
中途半端な一日となったので・・・・・ついでに別件の確認にw

    そして

また 待って 待って 待った・・・・・
虫の気配がない中、暗くなる前に小さな雑魚ライズが現われた。
もう何が出ているのかも分からずに適当なフライを結ぶが・・・スルー。
ヒゲナガのイメージは無かったが・・・王道の小さめヒゲナガを流してみた。

     ん !

ありゃりゃ ホント? ヒゲナガ喰ってたの?


d0132880_23534622.jpg

そんな呆気ない結末が最後に待ってました。
サイズじゃないと口にはするがココロはちょっと悔しがっています。

     うぅ~ 泣き尺





まだまだ春一番 ♪ 「もそもそっと・・・展示」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by ShimaNets | 2017-03-07 00:12 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

あっちこっち・・・・・


覗いてきました・・・
まずはひとりで I さんと落ち合う途中の1ヶ所で河原に降りようとした時
葦の根に足を取られ あ! 体は勢いの付いた状態のまま河原に・・・

     転げ落ちた     

ビノキュラーの紐が絡んでしばらく起き上がれなかったw



落ち合う場所に着いたらしばらくして散発のディンプルライズに期待はしたがやはり続かず。
スニカーフィッシングを好むふたりだけに対岸のライズはすぐに諦めちゃうw

今日は数ヶ所の案内なのでさっさと移動することに・・・
途中 ライズは見るもののやはり対岸・・・
3ヶ所目でもすぐにライズ確認・・・昨日の「大っきいの」だと思う♪

     バシャッ!

あ! やっちまった!とお互い顔を見合わせ悔しがるw


d0132880_21543712.jpg

ノラなかったので暫くは出ないだろうと移動・・・
最後の場所に着いたのが3時近くだったが出そうで出ない虫と同心円。


d0132880_22581821.jpg

そんなこんなでふたりの鬼怒は一言で諦めました。

     「あ!」 www




まだまだ春一番 ♪ 「もそもそっと・・・展示」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by ShimaNets | 2017-03-05 23:27 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

こんなところで・・・・・


先日のポイントの帰り、時間も無かったがもう一つ気になる場所へ。

底のゴロタ石も埋り 細くなってしまったこんなところですが・・・・・

     風波が消えたとき


d0132880_23423006.jpg

     やっぱり !

「小っさいの」と大っきいの」のを見つけましたw

     また 来よう♪


と言うことで 今日ちょっと行ってみました。
準備してたら軽トラが通りかかり「ここは入れてないからいないよ!」
ご忠告ありがとうございます。
河原でライズ待ちに入るとそこにバケツと鍬を持った犬連れ爺さんが・・・
挨拶すると「この辺は入れてないからいないよ!」

     大きなお世話!!

で 「その仕掛けどこに入れるの」聞けば・・・「ここ」
ま その後の会話は・・・・・ヤメときますがw
そしたら 50mほど下の水際 ガチンガチン ガシャガシャと数箇所始まった。
渇水の細い流れでここ掘れワンワンやられたら こちらが出ません!

     あぁ 銀の延べ棒

風もよく吹いてきたし 偏光も双眼鏡も忘れたし 虫が出たかも確認できず

     うぅー 帰ろ 帰ろ





まだまだ春一番 ♪ 「もそもそっと・・・展示」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
by ShimaNets | 2017-03-03 23:43 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

待つしかない・・・・・


「小雨 いいねぇ♪」 「曇ってるし いいよ~♪」
って朝から微弱電波が飛んでくる・・・・・w

解禁日はあちこちの様子を見て回ったがあるポイントの雑魚ライズが
気になったので今日行ってみた。
1時間ほど上に行ったり下ったり河原をウロウロ。
これと言ったハッチももちろんライズもまったく無い。
シラ~っとした流れも風波が立ってなければ・・・・・

     待てばいいw


d0132880_19161613.jpg

     ほら こうなりました♪


d0132880_19172393.jpg

     ラッキー! 帰ろ 帰ろ ♪


1時間もウロウロ待って 3キャストで終わるんですから
フライフィッシングって変かもねw

Fさんに渡す予定のfcmでしたが使っちゃいました ゴメンw





まだまだ春一番 ♪ 「もそもそっと・・・展示」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
by ShimaNets | 2017-03-02 20:16 | もそもそっと・・・風景 | Comments(2)