g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふたつのAmago・・・・・


最初のBaby Ruuuがこれで最後になった。

カタチ的には途中に若干変更があったものの基本的な形状と材質は変わってない。
フレームのモミジ(楓)は残しておいた当時のものでこの2枚が最後のものとなった。


d0132880_21342925.jpg

あえて初期の雰囲気を残しながらフレームはやや大きめにしてみた。
網は縒りのしっかり入った特別なシルク仕様。

d0132880_22330947.jpg

最後のBaby Ruuuになりました。


これからのおサカナシリーズ展開は思案中。
Baby Ruuu(ベイビー ルー)のネーミングは・・・・・どうしようw





春一番に ♪ 「もそもそっと・・・展示」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
by ShimaNets | 2017-02-26 22:34 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

ライズなし・・・・・



ゴミなし・・・


d0132880_22054533.jpg

虫なし・・・

ライズなし・・・


d0132880_22063337.jpg

さ 帰ろ 帰ろ・・・


d0132880_22070502.jpg

スニーカーフィッシングの僕としては気分良く岸に立ちたいし・・・

せめてお気に入りのとこだけでもね ♪







詳細はこちら 「もそもそっと・・・展示」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
by ShimaNets | 2017-02-25 22:28 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

Caddis・・・・・


春一番にカディスは早い気もするのですが

こちらのSHIMA Caddisならいつでもハッチしていますねw

d0132880_01031930.jpg

ゆるゆるなカーブは手首に無理がなくなにかと良いんです。

ただし、ナローループなだけにちょっとだけスリルあります。

アタフタしない自信あれば・・・お奨めします♪





詳細はこちら 「もそもそっと・・・展示」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
by ShimaNets | 2017-02-24 22:50 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

おにぎりの隣で・・・・・


寒い日が続く1月のある日のこと
仕事場でストーブを抱え アルミホイルに包まれたおにぎりを暖めていた。


    ん! これでいいじゃん!!

ストーブ上面のスリットのところに竹を置いてみた。
表皮残したままのフレームを前後適当に動かしながら・・・・・

    こんがり・・・焼けた ♪



おおぉ ちょっと組んでみよっ!・・・・・って出来たのが

    これw

 
 

バーナー使わずに簡単に焼き入るもんですねw

d0132880_23083216.jpg
なかなか いいんじゃないw 


これでいいんです これで ♪




詳細はこちら 「もそもそっと・・・展示」  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2017-02-21 23:58 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

河原散策・・・・・


ハンドクラフト展を終えてから ずーっと天井見て休ませて頂きました。

5日間も天上見てる訳にもいかず・・・リハビリを兼ねた散策。



d0132880_22163962.jpg


    ・・・!



d0132880_21485728.jpg


    アラ~

こちらの熱が上がりそうですwww
 
 
すぐそこの解禁が楽しみですね♪ 
 
   




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by ShimaNets | 2017-02-19 22:12 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

ハンドクラフト展を終えて・・・・・


28thハンドクラフト展が盛況のうちに終了しました。

ご来展の多くの方々、つるや釣具店さん、出展者の皆様 たいへんお世話になりました。

シマネッツをご購入・ご来店の方々においては心から感謝申し上げます。


d0132880_23152162.jpg

今後ともSHIMANETsよろしくお願い致します。
 
ありがとうございました♪


さ あとは・・・解禁待ちですねw

 

明日 どうしよう。
売れた分の減ったはずのスペースがない。
あちこちから頂戴したお土産で発送ダンボール荷はパンパン!
で一部のお土産をバッグに入れ替えたが小物入れをダンボールへ 
   ・・・・・
困った困った その中には必要な車・仕事場・自宅等の鍵が・・・
電車の中で気が付きましたw


 
 
「もそもそっと・・・展示」  
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2017-02-12 23:45 | Comments(0)

あれこれ・・・・・


メッシュを試したが なんか違うんだよなぁ
ストレッチメッシュが特に難しく
素人の僕には・・・・・

   無理!
 
d0132880_01244561.jpg
ゆるゆるなナローカーブが多いし
メッシュバッグの収まりが課題。

これに費やした時間は・・・・・
良かったのか悪かったのかw


d0132880_23054441.jpg

で 編み編みします。



28th ハンドクラフト展
 
d0132880_2329287.jpg

 
 
 
「もそもそっと・・・展示」  
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by ShimaNets | 2017-02-06 01:47 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

今年も・・・・・


そうそう これ言っとかないと♪w

HC展でSHIMANETsに来られるお客様の中にはご自身で制作される方が
結構たくさんいるようですので、そんな方にこのヤスリを薦めています。


d0132880_00525261.jpg


d0132880_01085707.jpg

ネットを作るうえで軽く削れることがどれほど助かるか。
上を見たらキリが無いので僕は・・・・・これ!

ハンドクラフト展会場で目立つ存在ではありませんが
これからネットを作ろうというならまずこのヤスリをお奨めします。
まず1本目なら荒目で大きいものが良いかと思います。
削るというよりはシャッ シャッと言った切る感触で作業が早いです。
見逃しそうな商品ですが会場で探してみてください。

「いやいや 作れない」って方は
シマネッツに立ち寄って・・・みて・・・ください ∧∧♪


やや諦めムード感の中で・・・・・ m(_)m



28th ハンドクラフト展
 
d0132880_2329287.jpg

 
 
 
「もそもそっと・・・展示」  
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by ShimaNets | 2017-02-05 01:33 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

ここに来て・・・・・

  
今年はインフルエンザ・・・

僕はHC展 娘は国試


d0132880_21155478.jpg

カミさんを部屋に隔離し、何んとか感染免れているが
僕らもいつ爆発するか分からんし・・・・・


それとこれとは関係ありますか?w


d0132880_21465017.jpg

A型流行性感冒って名のネットですが・・・

最近はAgと省略してるんですけどね。




28th ハンドクラフト展
 
d0132880_2329287.jpg

 
 
 
「もそもそっと・・・展示」  
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
[PR]
by ShimaNets | 2017-02-02 22:04 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)