g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お寒ございます・・・・・

  
このところの寒さで塗装の乾きも遅くなってきました。

だから 我慢しなくちゃいけない・・・・・

      のに


d0132880_23563613.jpg

     ・ ・ ・ ・ ・

完全に乾いてなかったんだよなぁ



でも こちらもいい感じに仕上がるでしょう。



 
「もそもそっと・・・展示」 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
      
[PR]
by ShimaNets | 2016-11-28 23:07 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

何気ない・・・・・

 
野柿の素杢さが気に入ってます。


d0132880_1311663.jpg




 
「もそもそっと・・・展示」 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-11-27 01:02 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

fcm・・・・・

 
バドフェイスですが・・・バドネットじゃないし

おむすび型と言ってもおむすびはこんなカタチしてないし


d0132880_22222641.jpg

エッグフェイスとでも言うんでしょうか


d0132880_22231989.jpg

ん! メッシュバッグじゃない? 

こんな風になりましたが・・・カッコイイです♪




 
「もそもそっと・・・展示」 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-11-18 23:10 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

朝・・・・・

  
このところの朝はこんな感じだ。

寒かったり、暖かったり、雨だったり・・・


朝はいろんな顔があっていいね。


d0132880_22465813.jpg

駅まで送るにはこの時間が渋滞もなく割込みもなく・・・


d0132880_22484190.jpg

ウルトラスーパームーンとはいかなかったが

朝の大きめの月と大谷石の教会が・・・


d0132880_22475347.jpg

でも早朝は明日で終わっちゃうのかな。

また通常の割り込みの渋滞時間に戻って

遠回りの駅経由で仕事場に向います。


 

追記:今分かったこと・・・来週いっぱい早朝 ♪
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-11-17 23:15 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

定番のfcm・・・・・

  
好きなフォルムです。

ただ少しだけ長めにしてみました。


d0132880_22271813.jpg

クレモナ? メッシュ? どっちかな・・・

メッシュバッグもいいかもね。


 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-11-14 22:35 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

寄って集って・・・・・

 
何匹の虫がいるんでしょ。
どちらにしても美味しかったんでしょうねw

隅に・・・片隅に・・・そして奥の片隅にと後ずさりの柿柱。


d0132880_2220242.jpg

これも ‘ 木工所の後悔 ’ とでも言うんでしょうか.
 
「確か柿の柱 あったな」 と木工所のオヤジが
奥の片隅から引っ張り出した2mほどの柿柱は
見事なまでに文化勲章ものの水玉になってました。

彼女の水玉作品なら良かったのになぁw

この数の「軌跡」をちょっと割いて覗きたくなりますね。
面白そうだから1本組んでみようかなw
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-11-09 22:20 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

‘ 今 ’ ・・・・・

 
昨日届いた雑誌の中にイエローストーンのフィッシングシーンがあった。
彼ら同い年の兄弟の背中には同じネットが吊り下げられていた。

     嬉しいですね♪


d0132880_20221878.jpg

しかし どうしても気になるのはそのすばらしい環境の川のあるところ・・・・・
行ったこともないところだがキャッチ&リリースなど何かと厳しそうな気がしてる。
そんな場所だからこのクレモナで編まれたネットに違和感を覚えてしまうのは何なんでしょうね。

網の種類に何種類かの素材と網の構成がありますがどれがいいのでしょう?
生物学者でもないし、釣り人とビルダー感覚で選ぶしかないので
今はケースbyケースで制作したネットに合わせて張っている状態なのだ。

生物と関わるも趣味の世界の釣りですが各自それぞれのスタイルを持ってやっているので
なかなかこれが良いからとひとつに絞りきれないのが ‘ 今 ’ の本音です。


d0132880_22401047.jpg

そして 下の大きいお揃いのもう1本がすぐ送られて来る。 

     さ どうしよ

     メッシュかな

レターヘッドShimaのショルダーにあるのは ‘ ・・・ing nets ’ でLandの文字がありません。
なぜなら ‘ ・・・ ’ に入るうまい言葉が見つからなかったのです。
Landと言うように魚を陸に上げるためのネットとして考えたくないと言う意味も込めてのこと。

      ‘ 今 ’

‘ ・・・ ’ はどんな言葉が相応しいんでしょ。


 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-11-06 23:40 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)