g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれから・・・・・

 
ここに仕事場を移し、早いもので15年近く・・・・・


d0132880_2261867.jpg

そりゃ傾きも酷くなり、場所ごとにあっちこっちに傾いているから
水平の場所がどこにあるか分からない状態。

     三半規管やられています

そんなものですから仕事場に人を入れないようにしています。
きっとクラクラするんじゃないかなぁw

ま 15年近くいれば増えすぎたモノ(ゴミともいう)を整理しないと
重さでまだまだ・・・傾くことになる・・・というより潰れるw


そろそろ解体しないとダメなんですね・・・・・
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-10-27 23:05 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

コ コ ロ ミ ・・・・・

  
そう ココロが動けば何かが見えてくる。

ってことでひとつの手法でひとつの試みを・・・・・
d0132880_23233439.jpg

さて この試みで見えてきたものがあるのはあるが


d0132880_15625.jpg

どうなるのかなぁ

やればわかるかぁ



 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-10-25 23:51 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

テーマは・・・・・

  
「ウルトラライト」というものだった。
その目的を聞いてみると・・・トレッキング&キャンプでのフィッシング。

すぐに理解は出来たがウルトラライトと米鱒には問題があり過ぎる。
そして話は「軽く」から「折る・組む・分解」という方向へと進むのでした。
どうしてもウルトラライトと大きめの鱒との組み合わせにすぐには答えが出ない。
日本の渓魚に「ウルトラライト」は何とでもなるが米鱒ともなれば話は別だ。

そこでトレッキング&キャンプにおいての「ウルトラライト」をひとつの解釈として
「携帯性」と置き換えてみることで何通りかに結びつく答えが出始めた。
しかしカーボンやチタン、アルミの成型加工は個人のコスパには成り得ないので
彼のスタイルとしてバンブーロッド リチャードソンフライボックス とくれば
イメージはなんとなくヴィンテージ風なイメージが見えてきた。

いくつかの案が浮かぶものの「折る・組む・分解」で「ウルトラライト」となれば
結構難儀なものだった。
出来上がったものを見たら あぁーと思うかもしれないがアイデアなんて

     そんなものでしょうね w

何本かの試作を経て残ったものはとりあえず2種類

      
d0132880_2312128.jpg

そして今回バックパッキングされたものがこちらのモデル。

d0132880_23104538.jpg
                                              ▲本来の組み上げ方の写真を撮り忘れました
d0132880_2311349.jpg
今回 コラボでひとつの答えがカタチに・・・・・さて

      次の展開へ





  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-10-18 23:51 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

ははははは の・・・・

  
続きですがちょっと通り過ぎましたw

やりすぎ感があるかなぁ と思いつつ通り過ぎた結果が・・・

     こ れ


d0132880_2242022.jpg

あちらがいいか こちらがいいか それとも・・・・・

ま ここまで来たら戻れないので

     これはこれ ♪


また違う素材でトライしましょw





詳しくは「もそもそっと・・・展示」 
お気軽にお問い合わせください。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-10-12 22:58 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

異色?・・・・・

  
SHIMA-Pのちりめん仕様です。

d0132880_23594471.jpg

いまさら何も言うことでもありませんがこれがSHIMAの ‘ 普通 ’ です。


      梅柄のちりめん

 
 

で  こちらも ‘ 普通 ’ ?・・・♪


d0132880_23474078.jpg



詳しくは「もそもそっと・・・展示」 
お気軽にお問い合わせください。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-10-09 00:02 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

ははははは・・・・・

 
苦し紛れみたいなもんですが

とりあえず・・・・・やってみましたw


d0132880_227253.jpg

なんとなく見えてきたから・・・

次の展開考えよ♪ 

 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-10-04 22:30 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)