g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちりめん 梅 ・・・・・

  
今までなかったP-netにちりめんの組み合わせ

なかなか・・・・・イケる


d0132880_002928.jpg




リペアに入った二等辺三角形?のfcmはメッシュバッグ仕様に合わせて
グリップ周りを入れ替えたので、これから先も使って行けると思います。


d0132880_01812.jpg


シーズンも終わります。 お気に入りのネット壊れていませんか?
リペア&リメイクで新たなシーズンを・・・・・お気軽にお問い合わせください。        
      


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-09-25 21:58 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

春まで 待ちますかぁ ♪

  
って言ってみたものの・・・春まで待てずに

雨が降ったり止んだりの中、荒川のC&R区間へ

      のこのこ と


d0132880_22391963.jpg

      ・・・・・

       帰ろ



それじゃぁと橋の下でテントオープンのジャンクフードカフェに

で Fマスターがいま嵌っていたのが・・・


d0132880_22485329.jpg

d0132880_22492777.jpg

ボケ防止にこんな ‘ おまけ ’ 作って春まで待ちますかぁ

で これなに?って・・・・・遊び 遊び ♪ 

       楽しいねwww
        
   
   


見た目も軽~い穴あきグリップのちょっと大きめのネット 
「もそもそっと・・・展示」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-09-19 23:33 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

大量ハッチ?・・・・・

  
ははは 赤とんぼですけどね。

夕方 いままで見たことのない数の赤とんぼの集団が移動していた。
秋にとんぼが多いのは分かるが半端な数ではない・・・

空から降ってくるかのような光景が延々と続く。
クルマから下りて5分程見ていたが北から南へと移動する光景は
向って走り出しても延々と続いていた・・・・・この移動はなんなんでしょうか?


d0132880_22344786.jpg

スマホのスチル撮影ではあの流れ飛ぶ赤とんぼの群れは撮れない。
このアングルで見た目の感じは5分の1程度にしか写ってないですね。
      何万・・・何十万・・・何百万??w


      で

もしかして・・・なんて そのまま鬼怒へ最後のご挨拶に行って見ました。
6時から30分ほど流してみましたが・・・・・


      春まで 待ちますか ♪
        

 
   
   
見た目も軽~い穴あきグリップのちょっと大きめのネット 
「もそもそっと・・・展示」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-09-17 23:22 | もそもそっと・・・風景 | Comments(2)

すぐそこに・・・・・

  
秋が・・・禁漁が・・・すぐそこに

  
d0132880_22205632.jpg

今年は夏から秋にかけて本流の釣りがまったく出来てない・・・


久しぶりに煤竹でも組んでみようかなぁ

 
 
   
   
見た目も軽~い穴あきグリップのちょっと大きめのネット 
「もそもそっと・・・展示」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-09-15 22:35 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

Agふたつ・・・・・

 
というより・・・セットと言ったほうがいいのかな?

遠征釣行で川によって使い分けしたいですからね。


d0132880_028659.jpg
   

メッシュバッグ仕様にするかクレモナ編み仕様にするか迷うところだが・・・・・


      なにかと迷うね




さ~て 明日にでもネコに咥えさせますか♪
 
 
 
   
   
見た目も軽~い穴あきグリップのちょっと大きめのネット 
「もそもそっと・・・展示」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
 
[PR]
by ShimaNets | 2016-09-11 20:02 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

壊れて・・・・・

   
13年ぶりに戻ってきました。

想定内のものでしたがいい感じに熟成してました。


d0132880_0352922.jpg

竹ものさしの初期のもので今で言うならfcm-Agになるのかな。


d0132880_036101.jpg

このタイプは簡素化し携帯性をひとつのカタチにしたもの。
吊るさずにバッグに突っ込んで・・・・・


リペアとして戻ってきたけど・・・・・さて どうなるやら
壊れてきたのでとりあえずらしきところも壊してみました。

       エイッ!!
     

d0132880_192933.jpg

さてさて どうリメイクしようかな ♪

  
   
   
見た目も軽~い穴あきグリップのちょっと大きめのネット 
「もそもそっと・・・展示」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
  
[PR]
by ShimaNets | 2016-09-10 01:09 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

なんで?・・・・・

 
こうなったの?  どうして?


d0132880_038112.jpg
 
ブルーシートの色が・・・・・古ぼけた赤レンガに合う!?

この塗り分けに意味があるんでしょうか? 

中途半端な・・・



こんな綺麗な鉄橋だったんだけどなぁ


d0132880_081855.jpg

d0132880_0434537.jpg


     悲しいね・・・

     ブツ ブツ ブツ

     ・・・・・



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
  
[PR]
by ShimaNets | 2016-09-07 00:59 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

またまたfcmを紛失・・・・・

  
紛失しました・・・・・流れてしまったようです。
たいへんお気に入りのfcm(エフセンチメートル)です。
フレーム外側が竹ものさしになったものでシリアルナンバー#6524です。
d0132880_21585949.jpg

場所は蒲田川左俣谷・わさび平小屋上とのこと。
まもなく禁漁に入りますが見かけたり拾われた方がいらっしゃいましたら
お手数でもご一報をお願いいたします。




「もそもそっと・・・展示」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
  
[PR]
by ShimaNets | 2016-09-05 22:11 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)