g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

放流・・・・・

   
ヤマメが新たに二匹育ちましたので放流しようかと・・・

どんな流れの中で泳ぐのかな?

  
d0132880_21234519.jpg

d0132880_21443977.jpg

いずれにせよ ヤマメ好きのフィシャーマンに釣られちゃうんだろうね ♪

あれ~もう一匹釣られないで泳いでる・・・って
スレちゃいないと思うんですけどw     



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
  
  
[PR]
by ShimaNets | 2016-07-24 23:52 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

ラッセッラー ラッセッラー ・・・・・

 
お盆の時期のねぶたを見た。

みんなに混じって娘は ‘ はねと ’ なった。

浮かぶ極彩が近づき、絵と音が同調した。

そして、感動が目の前を通り過ぎて行った。

ラッセッラー ラッセッラー。


d0132880_0515541.jpg

2007年に制作したNebuta

クリヤーコートになぜか黄変ムラの帯が出来ていた。

作り直そうと思ったが・・・・・これはこれ

黄変ムラだけ削って塗り直しておきましょ♪


     誰が使うんだろ・・・w



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
  
  
[PR]
by ShimaNets | 2016-07-23 00:55 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

なになに化・・・・・

  
初期の頃のあれこれな遊びが面白い。

そのひとつがこれ。


d0132880_22404416.jpg

いろいろやっているうちに軽くて丈夫なフレームは・・・・・なんて考えだしちゃうんです。

そして力学的な根拠も無いのにあらゆる方向からの力に ` 強そう ’ なのは・・・・・三角形なんてね。

三角断面のフレームを作っているうちに肉抜きしたVとUのような断面まで行っちゃうんです。

軽量化なんて微々たるものですがこれはこれで・・・

      アリかな♪

      見た目ねw 




「もそもそ・・・展示」の方に詳細ありますので興味ある方はお気軽にお問い合わせください。 
「もそもそっと・・・展示」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
  
  
  
[PR]
by ShimaNets | 2016-07-18 23:05 | もそもそっと・・・風景 | Comments(2)

remake・・・・・

  
最近は手元にある使用・未使用のネットをリメイクするのが楽しみのひとつになった。

見返すとなかなか面白いことや面倒なことをやって遊んでいたようです。

      「温故知新」

たかがひと昔前のことなのですがあれこれそんな心境にもなります。

d0132880_23401364.jpg

     カシャ カシャ カシャ カシャ

最近はメッシュネットも自分でカシャ カシャやってますw
まだそんなメッシュだからリメイクのネットに張ってみました。
 



「もそもそ・・・展示」の方に詳細ありますので興味ある方はお気軽にお問い合わせください。 
「もそもそっと・・・展示」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
  
  
  
[PR]
by ShimaNets | 2016-07-15 00:33 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

金曜日のこと・・・・・

   
     モシモ~シ
                    明日が最後の金曜休みなんだけど・・・
     行こうか
                    平日のリベンジに!
     岩魚 岩魚 岩魚


と言うことで昨日 前回のI氏と奥鬼怒に行って来ました。
下はパラパラ、天候はヨシヨシ! なんてのも鬼怒川温泉まで><

まずはこの渓に先行者がいなければちょっとやってみましょうか・・・・・


d0132880_21464519.jpg

     クルマ無し ・・・・・ん・・・・・奥の陰に!! あぶない あぶないw


諦めまして次の渓へ移動・・・・・ここは先行者も居そうもないがなんだか渋い渋い

     あじぃー!! 歩いてるだけで早くも熱XX気味w


今日の本命は本流での岩魚 岩魚 岩魚ということでまたまた移動
先行者らしきお洒落な自転車がワイヤーキーでガードレールにグルグルとあったが・・・釣り人?
それでも一匹の岩魚が目的なので入渓することにした。


d0132880_21392137.jpg

入ってすぐのところは皆やるだろうとやらないで行くので・・・逆に僕はやることが多い。

      ほら キターッ! 岩魚 岩魚 岩魚 ♪

      アッ!・・・・・

ま いいか これからこれからw なんて余裕かましていても先は渋い渋い
挙句の果てはどこにフライ入れたら岩魚が出るのか分からなくなってきたw
フライに反応無いのに移動の影に反応して走る始末。

で 遠くに何やら怪しい動きを発見!


d0132880_2142451.jpg

9寸だけどいい魚体の綺麗な・・・・・岩魚 岩魚 岩魚!


いい渓相が続くが人気あるだけに抜かれてかなり少なくなってる感あり。
そして 脱渓手前、彼が譲ってくれたところの巻きにパラシュートアントを入れたら

      バシャ!

あれ~? 喰ってない? もう一度・・・
 
      バシャ!

あれ~? 喰ってないの? もう一度・・・

      バシャ!

あれ~? おかしいいな? カディスに替えてもう一度・・・

      バシャ!

おっ! 喰ったぁー!! グググッ
やった!やった! 岩魚 岩魚 岩魚 ♪


写真が無いって? 撮ろうとしてたら逃げていきましたぁ><
てな何とも釣果のない釣行となりましたが何回も出てくれて
4回目に喰って楽しませてくれた岩魚に感謝です。

     岩魚 岩魚 岩魚 ♪



体力不足 汗ダクダク 熱中症気味 峠酔い 「ボ」などなどに
ハシュタグ付けたような足でまといオジサンの1日でした。
fbの彼の写真、悔しいからおサカナ部分をカットしといたからwww




「もそもそっと・・・展示」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ShimaNets | 2016-07-09 23:02 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)