g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土曜日のこと・・・・・

  
「どう ちょっと様子見に行こうか」
ってことで岩魚に逢える渓流に連れて行ってもらいました。


清々しい緑は青空へとぬける・・・・・


d0132880_08273.jpg

      うっわ 暑つうー!

やはり昼前にとなると本・支流ともにあちこち先行車が・・・www
ま 竿抜けで一匹の岩魚に逢えたらそれだけで満足満足 ♪

      岩魚 岩魚 岩魚


d0132880_08454.jpg

とりあえずダメもとの入り口から・・・
I さんの間引きポイントを狙って釣りあがる。

小さな隙間にフライを入れたら・・・黒い影が走り咥えた!

      やった! 岩魚 岩魚 岩魚 


d0132880_092182.jpg

と 底を走りまわる岩魚に「いいね!」をあげたところで・・・・・

       なんと 山女魚

違う違う 今日はキミじゃないんだと言い聞かせリリース。


d0132880_094689.jpg

しばらく釣り上がって行くものの反応もなく、暑さだけがドッと押し寄せて来る。
すぐに1本目のボトルは残り少なく、もう1本はなんと車の中。
そう 彼の車に同乗して来たし、彼はすでに姿が見えないところに・・・

流れの中の影はなんとも涼しげでウェダー脱いで飛び込みたくなりましたw


とりあえず 彼に追い着こうと竿振らずに先を急ぐ。

ん! 石裏で怪しく動く影を発見!

      岩魚 岩魚 岩魚


d0132880_0122796.jpg

いいなぁ いいなぁ 岩魚いいなぁ

丹念に2人の餌師に抜かれた後追いではやはりダメですね。
で 支流から本流に戻ってやってみたものの・・・・・こちらもすでに気配ナシ。
それでも何匹かスカしやバレの末、グイグイと楽しませてくれた

      岩魚 岩魚 岩魚 ♪


d0132880_0125560.jpg

じゃなくて・・・・・やっぱりパーマークの魚でした。

      >< 
 
  
I さん ありがとね。でも次は食事してからやろw







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ShimaNets | 2016-06-20 00:35 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

古き良き・・・・・

  
ちょっと年代違うけど、50’sものも60’sものも

今となっては無駄に見えるオーバーデコレートも

      なんだかカッコイイ w


d0132880_23641100.jpg

機能美をシンプル イズ ベストというなら
それらを超越してしまったような50’sのカタチも

      また 楽しいね ♪


パッションな時代だったのだろうなぁ・・・・・



      ん

パッション!といえばパッションフルーツとスモモが奄美からw


d0132880_23294726.jpg

旬もの食べると長生きするって・・・

      食べごろかな ♪ 
 
 
 
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ShimaNets | 2016-06-17 23:44 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

蛇の道は蛇・・・・・

  
て言うか 「ここはやらんだろ」と言うところに・・・・・

      あちこち足跡だらけ


d0132880_073967.jpg

早朝にヒゲナガを鱈腹を食べてりゃ 僕の行く時間はすでに石裏でひと休み。
以前ならまだまだライズのひとつもある時間なのに今年は気配すらない状態。
昼間に釣り人いないのに足跡だけが増えるのは・・・・・なぜ?w

      大蛇は人目につかずかぁ 


小蛇が後追いじゃダメってことですねw



河原砂地を登る蛇のクネクネ跡ははじめてかも ♪




 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
[PR]
by ShimaNets | 2016-06-08 00:02 | もそもそっと・・・風景 | Comments(2)

模索・・・・・

  
以前 光学ガラスのブロックでの制作展開を模索していた時・・・


d0132880_23102020.jpg

d0132880_2348456.jpg

片隅のこんなところに ‘ ごそっと ’ いいもの見つけちゃいました ♪

     
d0132880_236205.jpg

d0132880_237226.jpg

      廃棄処分!!


d0132880_237415.jpg

あれからずっと気になってましてアレやコレやに活けるんじゃやいかと
サンプル?と称していろいろな種類のレンズをいただきましたが

      「好きなだけどうぞ」

って 言われたものだから模索の方向が大きいガラスブロックから
この小さいガラスレンズに変わってしまったのだw


      なに作ろうかね ♪




 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
[PR]
by ShimaNets | 2016-06-04 23:49 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)

山上湖へ・・・・・

  
夜中に? いや真夜中に連絡が・・・・・

「いま中禅寺湖に向ってるから遊びにおいでよ
 ドラワカやモンカゲに・・・・・ボコボコだよ」

って 言うもんだから・・・・・・・・朝 いろはを上った。



      おっ  いたいた


d0132880_21122661.jpg

      おっ  楽な釣りしてるなぁ


d0132880_21125258.jpg

この緊張感のない風景は・・・・・反応無しってことですねw
そう この強風ではドライには厳しいようでしたww


d0132880_21143169.jpg

隣に見える彼はスペイでビンビン飛ばし、ネット入れてたしなぁ

ということで鬼怒川だけでなく、山の上までジャマしに行ってきました。

       真夜中に誘わないでくれ~!!



帰りには昔に何度か入った田母沢御用邸裏の大谷川が気になってちょっと竿を出してみましたが
まったく気配も反応もなく、石周りを探ればフライもティペットもすぐにノロに絡まれベトベトに・・・
結局 移植したウェーダーソックスの防水テスト30分のみの釣行でした。

       あぁ 少し浸みてるわ



 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
[PR]
by ShimaNets | 2016-06-03 00:03 | もそもそっと・・・風景 | Comments(0)