g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

カテゴリ:もそもそっと・・・作品( 221 )

堂々巡り・・・・・


古いようで新しい・・・そんな感覚の堂々巡りの中で「あれ 良かった」とか「あれ 作りたい」とか

そんな自問自答の先にも・・・・・また 手網がひとつ



d0132880_14191136.jpg




堂々巡りも何度か周れば・・・・・いいのが出来ます♪







「もそもそっと・・・展示」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-09-11 23:24 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

エフセンチメートル・・・・・


もう1本の「お坊ちゃまのfcm」こちらはグリップが定番中の定番・・・・・細身です♪
細身であっても握り易さと味付けは考えてあります。
握ったことのある方なら分かったと思いますが角丸の四角がグリップしてるいるのです。
魚の感触が角のあるおかげで心地よい刺激となって伝わってきます♪

d0132880_23493051.jpg



こちらはちょっとグリップエンドが細い定番モデル・・・・・これはこれで♪




「もそもそっと・・・展示」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-07-27 23:50 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

fcm・・・・・


定番中の定番! 「 エフセンチメートル 」!
何が定番かと言うとフレームの外側だったりします。
だからカタチもいろいろ・・・・・そこがまた・・・・・楽しい♪

d0132880_01480748.jpg



こちらはちょっとグリップエンドが広くなってます・・・・・これもいいね♪




「もそもそっと・・・展示」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by ShimaNets | 2017-07-20 23:10 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

CADDIS・・・・・


あのスプラッシュライズはヒゲナガじゃなくて・・・・・カディスかも


d0132880_23425903.jpg




Caddis Seriesになりますが・・・・・あれこれの特別がいっぱい。


d0132880_23452142.jpg



スペックなんて要らないか・・・・・


d0132880_00383921.jpg




あとは・・・・・あのスプラッシュだけ ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by ShimaNets | 2017-06-29 00:47 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

fcm caddis ・・・・・


ちりめん仕様のカディスを組んでみました。


d0132880_01135524.jpg


ネットは何色にしようかな?


d0132880_23405571.jpg

それはあなたが決めればいい・・・・・

     いかが ♪





で 以前書いたネットに付いていたリリーサーなのだが
ほんのちょっとの違いで欲しくなってしまった・・・ロゴの違いw
この ’ ちょっと ’ あたりが好きなものでして ♪

d0132880_00532085.jpg

交換して貰うことにしました・・・・ありがとう Dougさん!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by ShimaNets | 2017-06-07 23:29 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

ふたつのAmago・・・・・


最初のBaby Ruuuがこれで最後になった。

カタチ的には途中に若干変更があったものの基本的な形状と材質は変わってない。
フレームのモミジ(楓)は残しておいた当時のものでこの2枚が最後のものとなった。


d0132880_21342925.jpg

あえて初期の雰囲気を残しながらフレームはやや大きめにしてみた。
網は縒りのしっかり入った特別なシルク仕様。

d0132880_22330947.jpg

最後のBaby Ruuuになりました。


これからのおサカナシリーズ展開は思案中。
Baby Ruuu(ベイビー ルー)のネーミングは・・・・・どうしようw





春一番に ♪ 「もそもそっと・・・展示」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
by ShimaNets | 2017-02-26 22:34 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

Caddis・・・・・


春一番にカディスは早い気もするのですが

こちらのSHIMA Caddisならいつでもハッチしていますねw

d0132880_01031930.jpg

ゆるゆるなカーブは手首に無理がなくなにかと良いんです。

ただし、ナローループなだけにちょっとだけスリルあります。

アタフタしない自信あれば・・・お奨めします♪





詳細はこちら 「もそもそっと・・・展示」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
by ShimaNets | 2017-02-24 22:50 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

おにぎりの隣で・・・・・


寒い日が続く1月のある日のこと
仕事場でストーブを抱え アルミホイルに包まれたおにぎりを暖めていた。


    ん! これでいいじゃん!!

ストーブ上面のスリットのところに竹を置いてみた。
表皮残したままのフレームを前後適当に動かしながら・・・・・

    こんがり・・・焼けた ♪



おおぉ ちょっと組んでみよっ!・・・・・って出来たのが

    これw

 
 

バーナー使わずに簡単に焼き入るもんですねw

d0132880_23083216.jpg
なかなか いいんじゃないw 


これでいいんです これで ♪




詳細はこちら 「もそもそっと・・・展示」  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2017-02-21 23:58 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)

流れ紋・・・・・

   
紋竹とは違って人と自然のコラボで創り出されたもの。


d0132880_2314523.jpg

竹の表面に硫酸をかけて成長させると言った職人技。

      図面竹

d0132880_0424041.jpg
 
天然の素材でありながら紋様は技ともなれば・・・すでに

      アート ♪
 
 
 
 
 
 
「もそもそっと・・・展示」  
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ShimaNets | 2017-01-06 00:35 | もそもそっと・・・作品 | Comments(1)

流れ紋・・・・・

     
あの 埃の中の屑宝石も・・・・・あと 何本取れるのだろ。


d0132880_2384937.jpg

「埃の中の屑宝石」 に 「指物師の後悔」・・・・・それぞれ訳ありな素材の生い立ちも

       物語ですね。


d0132880_23441954.jpg
d0132880_22451991.jpg
そして 物語の続きは・・・・・誰かが

       ♪  





「もそもそっと・・・展示」  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 







 
 
  

[PR]
by ShimaNets | 2017-01-03 23:31 | もそもそっと・・・作品 | Comments(0)