人気ブログランキング | 話題のタグを見る

g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

10 Holesのgiant

忍野の夏、林の中のガラス工房。
工房には夏休みの美大生たちも来ていた。
ガラスの制作も終わり、夕刻にはガーデンパーティが始まった。

皆それぞれの時を楽しんでいるちょうど良い頃、
ギターのブルースなリズムが突然始まった。
そしてもうひとつのギターがそれを追った。

♪ ズンズ ズンズ ズンズ ズンズ ・・・・ ♪♪

それが普通に始まるからなんともカッコよかった。
アリちゃんと美大生のセッションが始まったのだ。
そして、ブルースハープが ・・・・・・・♪♪

あの時間は心地よい想い出のひとつになっている。
みんな遠くに住み、こう言う時間が少なくなって来たぁ。
10 Holesのgiant_d0132880_1273997.jpg
そう言えばこの間の電話でフライやりたいって言ってなかった?
ミュージシャンは結構やっているもんね。ヤリなよ!
そしたら渓でブルース聞けちゃったりするかも?

あぁー おいらも吹けたらなぁー・・・
昔、1本もらったけど・・・諦めた。

ブルースハープのアリちゃん、‘giant’です。(ウエブサイトのworksで聴けます♪)
もちろんSHIMAの‘giant’持ってます。

10 Holesのgiant_d0132880_135593.jpg
そう言えばもうひとつ、忍野で釣りをやったことがない。
友人宅に行ったときフラッと見に行く程度だ。
そんなある日、橋の欄干に寄りかかるひとりの男。なにやら怪しい手の動き???
その指先からのテグスは流れの中のスレッカラシに一直線! えッえッ!?
丁度その時、通りかかった監視員と一悶着。 そりゃそうだ!?

テグスの先にはショットとフライが付いていた。
こんなのアリかぁーと思ったがフライと言い切り、怪しい男の勝ちを見た。

確かにフライ!? どこからどこまでフライフィッシング!???
面白いやり取り見せていただきました、ありがとう。
釣れるかどうかはどうでもいいので見ないで帰った。
by ShimaNets | 2008-01-17 02:01 | もそもそっと・・・風景