人気ブログランキング | 話題のタグを見る

g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

ドジった!・・・・・


「冷たい川に行きたい」ってことで行っみたものの・・・・・河原の降り口は草。
荒れてしまった河原の隅をチョロチョロと流れる痩せた渓流になっていた。

素足を濡らし歩くのにはこのチョロチョロが丁度良く気持ち良かった。
こんなところも昔は岩魚居たし・・・・・で・・・竿出して毛鉤を結んだ。

      ん! いた!

浅い開きに岩魚がゆらりと何かを喰っていた。
娘を静かにと手招きで呼んで岩魚を見せようとしたが・・・あれ いない!
小さな流れ込みのところへ戻ったのか毛鉤を入れた・・・あれ でない!
毛鉤を替えたいところだが手ぶらの釣りな訳ですべて車の中。


ドジった!・・・・・_d0132880_22364114.jpg



弄られてるオヤジはこの時 流れ込みの巻きから出た「大物?」に悔しがっていました。
この1本だけの毛鉤には二度と出ることはありませんでしたw

     いい岩魚だったんだけどなぁ♪

今シーズン初めての岩魚は・・・・・お預け!www
またサンダルフィッシングであの「大物?」のリベンジに行こうという父娘でした。



「もそもそっと・・・展示」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







by ShimaNets | 2017-07-22 23:58 | もそもそっと・・・風景