g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

なになに化・・・・・

  
初期の頃のあれこれな遊びが面白い。

そのひとつがこれ。


d0132880_22404416.jpg

いろいろやっているうちに軽くて丈夫なフレームは・・・・・なんて考えだしちゃうんです。

そして力学的な根拠も無いのにあらゆる方向からの力に ` 強そう ’ なのは・・・・・三角形なんてね。

三角断面のフレームを作っているうちに肉抜きしたVとUのような断面まで行っちゃうんです。

軽量化なんて微々たるものですがこれはこれで・・・

      アリかな♪

      見た目ねw 




「もそもそ・・・展示」の方に詳細ありますので興味ある方はお気軽にお問い合わせください。 
「もそもそっと・・・展示」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
  
  
  
[PR]
by ShimaNets | 2016-07-18 23:05 | もそもそっと・・・風景 | Comments(2)
Commented by somebin at 2016-07-20 17:01 x
オフになったらリペアーおねがいしま~す。shimaネットが映えるヤマメ釣ってきました。渋く映えとります!
Commented by ShimaNets at 2016-07-20 22:40
リペア了解しました。
ブログの秋田美人いいですね。いつもの遠征楽しんでますね♪