人気ブログランキング | 話題のタグを見る

g i @ n t の も そ も そ フ ロ ク 

もういいよ!って本音!?


35年ほど前から僕を ‘ シマ ’ と呼ぶ友人がいる。
そんな彼に「お疲れさん!」と言いたいです。
だけど「まだまだ終わっちゃいないよ!」と怒るかな?

昔、彼のパスポートを見たことあるがとにかく世界の出入国スタンプで真っ黒だった。
海外渡航のため飛行回数は300にもなるというだけでも凄い。
ん!?  だとだと 往復だとX2=600!??

彼の職業はカメラマン。

長い間レースを撮ってきた。
国内の2Wや4Wはもとより、世界GPのロードやモトクロス。
その後、30年という長い間F-1と共に世界を駆けめぐっていたのだ。
もちろんF-1のプレスになるには実績が必要となり誰でも取得できる訳ではない。
数台のカメラを提げて、どっピーカンもドシャ降りもワンチャンスに賭ける。

あのどでかいカメラでドラッグフリーの流し撮りってやつですね。
見た目はカッコいいかも知れないが・・・現実は????だよなぁ。
だから 「お疲れさん!」 でいいでしょう。

ホンダのF-1完全撤退と同じくして、彼もF-1取材一時休止?に入ったようだ。

F-1取材でいろいろ海外に行けていいよなぁと言うと
いつも「もういいよ!」と笑って答えていたが、それって結構本音だったんでしょうね。
一発勝負の全天候型取材人、そりゃ大変だったよなぁ

彼の名前は知らなくとも、写真はいろいろなところで見てると思います。
HONDAで Canonで カーグラフィックで ライダースクラブなどなど・・・

「 原 富治雄 」 ここにあり!

僕はそう思います。F-1だけでも30年だもんねぇ・・・
おもしろおかしく紹介しようと思ったが今回はやめときます。


もういいよ!って本音!?_d0132880_021185.jpg

[ F A N T A S M A ] 原 富治雄写真展
キャノンギャラリー 仙台(7/8木~21火)  名古屋(8/5木~18水)

今回の写真展は最初の銀座から紹介すれば良かったのだが・・・
お近くの貴女 そして貴方、ぜひご覧になって下さい。
初日と2日目は会場にいるそうですのでお気軽に声を掛けてください。

ただし「gi@ntのもそもそフロク」見たと言っても
何ももらえませんので悪しからず。悪口ぐらいは聞けるかも(笑)


PS
あれれ 他のブログ記事でシマネッツのリンクを張ってくれているのに
ネットが出てないのも困りものですので、今日UPしたネットの画像入れておきます。
もういいよ!って本音!?_d0132880_23243137.jpg
ネットの各詳細は後日改めて。
by shimanets | 2010-06-20 00:23 | もそもそっと・・・風景